|
|
|
|
|
「M'zoを楽しむ」ためのアイテム |
|
エムゾは、単に「絵を見る」ということだけではなく、価格設定ルールをはじめとして様々な形の「楽しむ」を、ご来店いただくお客様に提供できるお店を目指しています。 |
エムゾのショップアイテムは、そんな「楽しみ」を味わっていただくためのアイテムです。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
「見せ方=魅せ方」へのこだわり |
|
「絵を見ることが楽しい」とお客様に思って頂くことが、エムゾの最初の願いです。そして、
それこそが人々が「絵を買ってみよう」と思う事への、最も大切な第1歩だと考えています。 |
「絵の売られ方」の既成概念にとらわれない、エムゾの「見せ方
=
魅せ方」をお楽しみ下さい。実際のイメージは こちら
でご覧いただけます。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
それぞれの作品の横に、「プライスカード」と「ポップカード」を掲示します。
|
|
プライスカードは作品の情報をご覧いただくだけでなく、お手にとって実際に作品にあてて大きさを測って頂くことも可能です。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
作品は作家さんごとに並べられていますが、技法、モチーフなどによる分類はせずに、
まったく風合いの異なる作品が隣り合って並んでいます。一見ランダムに思われますが、
実はM'zoスタッフが「楽しみ」を演出するべく、並び順をコーディネートしています。 |
|
|
|
|
|
このページのTOPへ |
|
|
|
|
|
|
|
まるで花屋さんが花束をデコレーションするように
|
|
作品ディスプレイと同じく、「見せ方・魅せ方」におけエムゾのもう一つのこだわりが、
「トータルコーディネート」というコンセプトです。 |
絵だけでなく、額、マット、ラッピングまでをワンセットで、こだわりをもって人々に提供していくことが、絵を買うことの楽しみをより大きなものにするとM'zoは考えています。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
お気に入りの作品探しをお手伝い |
|
「自分の部屋の空いた壁に飾りたい作品」をイメージすることは、絵を飾る経験が豊富でない多くの人々にとっては、とても難しいことです。そこでエムゾでは、多様な側面から作品を提案することでお客様の「これがいい!」の明確化をお手伝いしていきます。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
・
絵を飾る場所・空間/壁面の大きさ − リビング、寝室、トイレ |
・
部屋の雰囲気 − インテリア、家具などとの調和 |
・
部屋に与えたい印象 − リラックス、ポップ、クール |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
カラーコーディネーター有資格スタッフによるご提案 |
|
|
|
|
・
壁面の色との調和 |
・
家具の色との調和 |
・
絵を見ることで受ける気分の変化(心理学的側面) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
トライアルショップの運営 |
|
「トライアルショップ」は、エムゾのコンセプトやサービスを形にして、皆様に実際にエムゾに触れて頂くことができるリアルショップです。期間限定ではありますが、作品のご購入はもちろん、エムゾを存分にご理解いただける場です。 |
当社にとって当面の目標である実店舗設立までの間(詳しくは
こちら)、この「トライアルショップ」の定期的な開催を活動の軸としてまいります。 |
|
|
|
|
|
|
開催時期 |
: |
3
〜 4ヶ月ごと |
|
|
|
開催期間 |
: |
5日間程度 |
|
|
|
スペース |
: |
ギャラリーなどの貸しスペース |
|
|
|
作家/作品数 |
: |
各回変動 |
|
|
|
※
なお、上記内容は毎回変更となる可能性があります。 |
|
|
|
|
|
|
|
『第3回M'zoトライアルショップ開催のご案内』はこちら! |
|
|
|
|
|
|
|
このページのTOPへ |
|
|
|